2024年買ってよかったもの:Day Sling 3 Max (Aer)

本文:約3500 読了目安:約6

2025年も終わりなので、2024年に買ってよかったものを紹介!!!

1年以上使ってみて、本当に良かったな~と思ったので今やります。

Day Sling 3 Max

2024年10月頃に買いました。

詳しくは公式サイトを見よう!:Day Sling 3 Max – Aer

(イケてないし黒いものを紹介するのに暗色の服を着ている着画をどうにか許してください)

スペック

(サイトより引用)

  • サイズ
    • 長さ:30.5cm
    • 幅: 22.5cm
    • マチ:9cm
  • 重量:450g
  • 容量:6L

こういう場合におすすめ

  • iPad(11インチ)が入ってほしい
  • ペットボトルも入ってほしい
  • まあまあ入ってほしいけど大きすぎないでほしい
  • 振り回しても雨の日でも大丈夫な強そうなのがいい
  • ショルダーがいい(両手を開けたい)
  • 服はカジュアルめ

iPadとペットボトルが同時に入るショルダーバッグというのを探すと、体感ではほとんど長さ35cm以上とかになってしまってデカすぎてなかなか見つからないということがありませんか。ありました。

好きなところを紹介

室内灯のダサい写真で失礼します

散歩から旅行まで行ける(容量とにかく入る)

とにかくものが入っていいです。
iPadとペットボトルが同時に入る時点でいい。

必要なものが入って両手が空くので走りやすい。
出かけて元気に走りたい人におすすめです。

500mlペットボトルなら縦でも入る。
それ以上なら形状によってはキャップが飛び出るけど縦で入るっちゃ入る(ダブルジップなので、不格好だけどキャップだけ出して閉められる)。

関係ないけど、旅行用のペラペラの財布をまだ使っていて居心地が悪い。

粗雑なので、眼鏡を裸で持ち歩いている(だいたいハンカチにくるむけど)。

内ポケットがいい

内ポケットにマチがない!これがメチャクチャいいと思います。

内ポケットのマチって結局メインコンパートメントに入れたものと干渉して邪魔なので、シンパシーを感じて嬉しい。

チャック付きポケットもあるよ!この後使うチケットとか入れておけるかも。
あまり使っていないけど、マチがないので使わなくても邪魔にならない。

外ポケットもいい

パスポートポケットもチケット入れとかにちょうどいい。

旅行に行ったときは、実際にパスポートを入れていたりいなかったりしました(無事だった)。

フロントポケット内には鍵とかつけるピロピロがあるけど、鍵ここにつけないので使わんなあと思っている。

財布をつけてみたりすることもできる。金具はあまり固くないので気持ち程度。

フロントポケットのみ止水ファスナーなので、雨天時もいい感じ。ただ固くてやや開けにくい。

ファスナースライダーのカバーさえも付いていて手厚い。あとこのカバーも頑丈で、1年以上出かける時に使っておいて、端がよれてはいるものの切れたりはしていなくてすごい。

メインコンパートメントは止水ファスナーではない。開けにくくなると困るから普通のこれでいいな。

ハンドルが便利

地味に便利です。厚みがあって持ちやすい。

身体側についていながら、身に付けたときに干渉しない構造かつちょうど持つのには事足りる素晴らしい設計。

バックルがいい

ベルトにバックルがあるので、肩から外すときにモタモタしなくて済む。

フードの下にベルトがあって外しにくい時や、バッグの上から上着を着てからバッグだけ外したい時ももちろんいける。

このバックルがマグネット機構になっていて、横にスライドすると外せる。超気持ちよく外せる。超いい。

外すのは簡単だけど思いもよらない時に外れた経験はないので、よっぽど不安はないです。

ちなみに、上からパウダータイプの虫除けスプレーをかけられてすぐに拭かなかったためか表面に白く残ってしまった。気をつけましょう。

丈夫

外の布は1680D コーデュラバリスティックナイロンらしいですが、とにかくそこらへんの布よりよっぽど丈夫というくらいの認識でいます。

ガシガシ使えるしぶん回しても平気。

多少の雨では中が濡れることは全くないです。
豪雨の中で傘も差さずに使ったことはないので、そういう時にどうかは知りません…

畳める

マチが畳める構造になっていて、収納時もペタンコめにできていい。
何もかも考えられていてすごい。

ループが便利

ショルダーベルトは根本から本体に縫い付けられているので、カラビナとかを使いたければお好きなピロピロを選んでつけられる。

ガバっと開く

メインコンパートメントはサイドまでファスナーが開くので、ものを取り出しやすい。

気になる点

やや気になる点もあります。

ガバっと開きすぎて怖い

開くのはいいけど、特に小物を落としそうで怖い。
実際、持ち歩いていてApple pencilを落としたことがあるのでなおさら怖い(ペンは上の方にあったので関係ない気もするけど)。

開けすぎないようにすれば大丈夫。

小さくはない

小柄な人間だと体の幅より少し大きく見えるので、思ったより大きいかも…不格好かな…みたいな感じになるかもしれないです。べつにいいんですが…

黒すぎる

メインコンパートメント内も黒なので、あらゆる持ち物が黒い人間は薄暗い場所で財布探すのにゴソゴソもたつくことがある。

Day Sling 3 Max X-Pacという外の布が異なるモデル(VX-42 X-PacTMを使用)もあって、これはメインコンパートメント内が蛍光オレンジなので見やすそうです。

VX-42 X-PacTMは耐水性とか軽量性が優れているらしいです。(X-Pac Collection – Aer

縦で自立しない場合がある

マチが斜めなため。
ものの入れ方によって、自立したりしなかったりはする。

地べたに置く時に汚れを気にするなら、表面を下にすると接地面積が少なくなる。

しかしタフなので汚れにくいしそんなに気にならない。

使用時ワンポイントアドバイス

iPadの入れ方

今までの写真のiPadの向きを見ると、わかりやすさのためにApple pencilホルダーが上になった状態で入れているけど、ペンが下にある状態で入れるのがベストです。

ペンが上の向きで入れていて、多分電車でスルッと落として紛失してマジで凹んでちょっと泣いた。

また、サイドから小物を落とさないようにだけ気をつけましょう。

荷物はほどほどにする

当たり前ですが入れすぎると重いです。

ベルトも丈夫だとはいえパッドがないので、入るからといって調子に乗って入れまくると片肩に負担がかかって貧弱だと昼過ぎには肩とか背中がやや痛い。

おわりに

Day Sling 3 MaxはiPadとペットボトルを同時に入れたくて丈夫なものが好きで外で元気に活動したい人におすすめです。

iPad入れなくていいな~という人は、Day Sling 3でもよさそう。

Day Sling 3 Max X-Pacは価格がより高いけど、メインコンパートメント内が見やすくてよさそうなので、オレンジ色が気に入ったら選択肢に入れてみるといいかもしれないです。


出かける時、きれいめの服の日は小ちゃいバッグで荷物入んねえなと思うことになりますが、カジュアルな服の日や雑な日はたいていこのバッグで出かけています。

万が一数年以内に破損したらまた同じものを買いたいくらいには気に入ってます。

これからも使い倒すつもりです。


ここまで読んでくださって公式サイトをご覧になっていなければ、よければ見てみてね!もっとイケてる写真が載ってるよ!
Day Sling 3 Max – Aer

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Calendar

2025年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031