電子の日記に紙の日記(博文館新社 A4マンスリー手帳)

日記 LOVE

日記を書くのが好きですが続きません。だから一日一頁もあると貴重な地球の資源が愚かな消費者によって無駄にされます。それは気持ち的に悲しいです。無駄と過剰な消費は違うので…

加えて私は一覧性が最高のルールだと信じています。

急にここにamazonへのリンクが出てきますがマジでただ貼っているだけです。

博文館新社 手帳 2023年 A4 マンスリー デスクブロック 18ヵ月 黒 No.130 (2022年 10月始まり)

自然に導かれた答えがこれでした。

見開きでひと月、1日分のマスは縦横4cm x 5cmなので一言で日記を書いたことにできます。

A4サイズのハードカバーで立派なところもよいです。

日にちのマス以外にも余白が多いので、シールを貼り放題です。余って寄る辺のないフレークシールを貼りまくって何かを発散させています。

手帳は多くその傾向があると思いますが(なぜかカレンダーだとそうはいかない)、月曜始まりなのもそれだけで好感が持てます。

カウンセリングの先生とお揃いだったことに買ってから気付きました。

 


 

藤井風 きらり

車のCMっぽくていいな~と思っていたら本当にそうだった(ホンダヴェゼル)。

テレビを全然見なくて、お茶の間にバラエティや延々バスを乗り継ぐ番組を吸うくらいなんですが、そういう中でもキャッチできていたんだと思います。雑な言い方で申し訳ないくらいですが音楽がうますぎる、あとアルバムのジャケットがキュート

YouTube Musicを今更使い始めました。
2月の旅行の時に高速バスで動画を見られるようにPremiumにしたので2ヶ月経っているんですが。帰りのバス車内にイヤホンと充電器のプラグ部分の持ち込みを忘れたので意味が半分なかったんですが。