パンツは消耗品だから

下着はユルユルになってからが本番みたいな言説もありますが、生理用ショーツは新品の状態がそれとして最高なんじゃないでしょうか。

買ったパンツの感想文です。

 

昨日、その前日に注文したユニチャーム・ソフィの極ぴたFIT (通気コットンタイプ)くんがAmazonから届いたので履いています。

リンク貼ってるだけで全然アフィリエイトとかではないです。

普通のパンツの形のやつです。

来ね〜な〜というツイートをしたら、Amazonのカスタマーサポートのアカウントからリプライが来てしまって恐縮しました。通知が来ていなかっただけで実際にはその時刻にはもう届いていたので、なおさらでした。申し訳ないしお疲れ様です。

極ぴたFIT(通気コットンタイプ)はAmazonのベストセラー1位という肩書きを持っているみたいですが、ピッチリ感とか確かにすごくいい感じだと思います。いい感じなんですが、これがいつまで持続するかと思うと、ファーストインプレッションだけでは評価できないんじゃないでしょうか。

日常生活動作でおや?と思うことは全く無かったです。ナプキンがカパカパなのってマジで最悪なんですが、これが防げればむしろ防災ができているみたいな加点が気持ちとしてあります。

 

同じ形・コンセプトでロリエから出ているアクティブガード(後ろモレ徹底ガード)を2022年の1月に買って一年以上使ったんですが、生理の日以外にも普通に履いたせいなのかもうサニタリー用品を名乗れないくらいのフニャフニャの落ちぶれようです。漏れるが。

上はアフィリンクじゃないけどこっちはそうとかいう罠(罠?)ではないです。

初めに履いていた頃は確かに、締め付けが強くないものの頼りになる感じがあって良かったので、もちろん消耗品として使命を全うしてくれたんだと思います。これはもう「ユルユルになってからが本番」枠として使います。履いていて心地が良いのは確かなので…

一年後に今回の極ぴたFITがどうなっているか見て比べるためにもちゃんと書き付けておきたいですね。

 

それからロリエのやつと同時に、極ぴたFITのボクサータイプの化繊シャカシャカのやつ(セイフティタイプ)も一緒に買っていました。

これはマジでヤバいので、夜用ナプキンのような分厚い装甲を纏う日でないと履けません。素で履いたらダメージが入ります。痛い。

とはいえ当然ナプキン使用が前提なので、正しい履き方をした時の安心感は何にも負けなそうです。まだまだピチピチで履けます。もう一枚買おうかな。

生理用品メーカーが一番開発に力を入れていそうなので私はその辺のラインナップを漁ってみていますが、おすすめがあったら知りたいです。人のパンツのおすすめが知りたい。

私は夜用ナプキンヘビーユーザーです。

 

Googleフォーム作りました