サイトをこねくりまわす日々

今頃はもう過去の旅行2回分くらいは写真と一緒に思い出し日記を書き終えているはずだったのですが、私があまりにもサイト初心者すぎて全く進みませんでした。人に見せびらかし損ねた写真の数々

昔(いつ?)一次創作小説を一瞬置いてランキングサイトにも登録してやっていた頃がありました。本当に一瞬ですがよくわかってないけど頑張ってHTML書いていました。

ネットの遺跡で見た先人の知恵を咀嚼せずに飲み込んでいる状態なので冒涜みたいなんですが、でも分からなすぎるので許してほしいですね。CSSで文字色変えたり背景変えたりするのはできるようになりました。分からな時代を耐えることができればその後の学習時代に進めるんだと思います、分からなさに耐えられれば…

↓見てると面白かったです。
Open-Source UI elements – made with CSS and HTML

昨日(就寝を挟んで)サブドメインを作って、サークルのホームページを別サイトの扱いにしました。今日手直しして、背景がかわいくなりました。リンクにマウスオーバーすると赤くなるのもかわいいのでPCなどでも見てほしい ちなみにクリックの瞬間は黄色です

次のイベントに向けて本を作っています。原稿地獄の人生最高!あと、出なかった私の40ページの漫画も出ると思います。応援してくれた人ありがとうございます。きっと出るので…無理だと悟った前日くらいは、レポート落としたときのような、大学落ちたときのような、清々しくも何か後ろめたい気持ちになりました。がんばるぞ。

9月のCOMITIA145に出る予定です。私は翌日予定があるので受かっても秒で帰ることになるんですが

まだ一冊しか本がないので、同人誌一覧ページがさみしいですね。

この前のCOMITIA143レポも書こうと思ってずっとムニャムニャ言っています。無限の探究をやり始めてしまうのがよくないので、サイトビルディングはどこかで区切って物書きジョブに切り替えます。

私の文章は読ませる気が全然ないと自分で思うのでもう少し章立てするとかしたほうがよいのかもしれないんですが、そういうことをやりだすと億劫になってきて続かなそうです。

一文を不必要に長くするべきじゃないなとレポート書いていて学んだのでわりとぶった切るようにしている?はずなんですが文章としてのまとまりがないので読みやすいとかではないですね。やはり脳直で出力というやり方がTwitterすぎて前後関係が薄くなる…

オタクなので好きなものの話を永遠にしたいという欲求によく駆られ、最近はサークルの連絡Discordにクソ長文失礼しましたの活動をやっていました。サークルメンバーはマブダチなので大丈夫です。個人サイトという居城にして巨城を手にしてしまったのでもう歯止めはきかないでしょうね。